Category Archives: 旅行

ひさびさに、昼間休日を満喫w

夜間作業明けで、午前中で会社からあがる。

暇だったので、洗車。
天気、午後崩れるらしいが、我慢できなくなったので(笑)

そのあと、道の駅ごか、で昼食。
そば、ポークカレー、クリームチーズジェラート。うまか〜。

天気がご機嫌ななめになりだした(T_T)

20120529-143959.jpg

20120529-144012.jpg

20120529-144022.jpg

20120529-144032.jpg

20120529-144042.jpg

2012年5月21日 別所釜海岸・金環日食(動画)

●2012年5月21日 別所釜海岸・金環日食(動画)
※facebook、mixiの方は、SSK研究所で見てね。

Get the Flash Player to see this content.

金環日食、前準備。

金環日食、前準備。
茨城は、南東部が、中心点を通るということです。行方市あたり。

明日、出撃します。

今日は、カメラ準備。SONY HDR-FX1でいきます。

フィルターは、日食用フィルターを加工した自作です。
これに、カメラのND2を足すと、こんな感じ。今日は陰ってるんで、若干輪郭がぼやけてますが。(T_T)

あとは、天気次第です(^^;;

20120520-153849.jpg

20120520-153900.jpg

20120520-153914.jpg

20120520-153925.jpg

撮影取材@茨城県桜川市

茨城県の桜川市に来てます。旧岩瀬町。
山桜を撮影にきました。ちょっと早いようですが、明日から天気が崩れる様なんで。カメラマンが結構いました(笑)

富谷山のあたりです。

しばらく機械あいてだったんで、癒されてます〜(^^)/~~~

20120425-125546.jpg

20120425-125558.jpg

20120425-125608.jpg

20120425-125616.jpg

20120425-125625.jpg

20120425-125632.jpg

20120425-125640.jpg

20120425-125647.jpg

20120425-125658.jpg

20120425-125713.jpg

20120425-125728.jpg

20120425-125736.jpg

20120425-125744.jpg

20120425-125754.jpg

20120425-125801.jpg

20120425-130016.jpg

思ったより暴風雨だった。

今日は朝方、機器故障で朝早かったんで、午前中に会社から帰る。

時間が午後空いたのだけど、この嵐なんで遠出もできないんで、大宮に行ってパソコンを一台組み立てるため、パーツを買いにいった。パーツは嵐なんで送ってもらうことにした。パーツの話は次回ということで。

とにかく今日は、春の嵐、というよりは台風並みの暴風雨(T_T)。

傘が謎の形に変形した(笑)。もはや、何かの生物に(笑)。

昨日から監視している気圧センサーは、現在981hPa。979hPaまで今回下がった。気圧が上がり始めたので峠は超えたかな?

様子見ですね。明日は回復するかな?

とにかく気圧センサーが正常に動作しているのは今回確認できた。

20120403-230959.jpg

20120403-231008.jpg

20120403-231031.jpg

20120403-231039.jpg

HANASAKI SPA

上尾原市、16号沿いのスパ。

ロウリュウがオススメです。(^^)

雨降ってきた(T_T)

20120304-204921.jpg

壬生SAで休憩。

睡魔に勝てず2時間ほど爆睡(笑)
夕飯たべる。

レモン牛乳を飲みながら…。

20120226-194217.jpg

20120226-194231.jpg

小春日和@さいたま市見沼区

久々の温泉探訪。
さいたま市ですが、すごい田舎っぽいところにあります。

お湯は、若干茶褐色かな。
いい湯でした。

20110919-185926.jpg

●豚丼
うまか〜。
20110919-185944.jpg

水戸黄門まつり 花火大会(動画)

●水戸黄門まつり 花火大会
千波湖の花火大会です。

iPhoneの動画で撮影。

※mixiの方は、SSK研究所で見てね。

Get the Flash Player to see this content.

らーめん探訪 6月版

●らぁめん天天@水戸市
水戸に行ったときに食してきました。

かつおだしベースの醤油ラーメンでした。うまかー。

●石川家大宮店@さいたま市

ここは2回目。家系のらーめんです。うまかー。

●スターバックス@さいたま市
カフェオレ。ラーメンの後はうまいww。