Category Archives: らーめん

大勝軒@東池袋

おやっさんは、いなかった(^^;;

チャーシューもり。
すげーはいってた(笑)。うまか〜。

20120705-173238.jpg

20120705-173248.jpg

20120705-173257.jpg

チャーシューメン@さいたま春日部・味濱家

古河から春日部へ車を飛ばしてきました…。うまか〜。

20120305-221946.jpg

20120305-222000.jpg

旨塩バターラーメン+豚めし@らーめん壱輝

うまか〜。

20120117-010519.jpg

チャーシューめん@味濱家・埼玉春日部

うまか〜。
ステラの調子をみるべく試験走行。
よく走ります。
気がついたら春日部に。ラーメン食べねば( ´ ▽ ` )ノ

20111225-222958.jpg

20111225-223006.jpg

とんこつチャーシューめん@みち丸・埼玉北川辺

ここのラーメンは最高です。
ラーメンに、はまった原点といっていい(笑)。

20111220-133839.jpg

ラーメン二郎ネタ

●ネタその一
ラーメン二郎ブログで、こんなことがかかれているらしい。実はジョークネタで目黒店長のジョークらしいが、
“ブータンの国王夫妻が来日中で、ラーメン二郎を食してみたいとのご要望があり、赤坂迎賓館まで出向いて参ります。美男美女の国王夫妻に幸せのとどめを刺して参ります。夜は真面目に営業いたします。何卒よろしくお願い致します。”

おいおい、トドメって…。
ブータン国王夫妻がラーメン二郎を食べたい 赤坂迎賓館まで出向くため目黒店は休み→目黒店のネタでした

●ネタその二
Androidアプリで、ラーメン二郎の注文の仕方をアプリで教えてくれるらしい…。
ラーメン二郎のコールを生成するAndroidアプリ「デカ盛りラーメンコール」

味濱家@埼玉春日部

みなさんが、ラーメン話に花を咲かせているので(笑)

前菜のチャーシュー丼ミニ、と、チャーシューメン。
家系ラーメンです。ここのは、中毒になるほどうまいですw

20111105-222911.jpg

20111105-222921.jpg

今日は、水海道でした。

専用線関係で水海道で、打ち合わせ&現調。

昼はラーメンと決めていたので、水海道周辺で、探す。

人生ラーメンというのが、有名らしいが、残念ながら、閉店してました。

水海道周辺で、天下一品@水海道、があるので行ってみた。天下一品は初めてでした。

ラーメン、めちゃ濃ゆいです。w

店にベッキーが来たらしい。キャンペーンガール?

20111019-221102.jpg

20111019-221133.jpg

20111019-221150.jpg

20111019-221333.jpg

佐野ラーメン@東北道佐野SA

ひたちなか、から、北関東道で戻る。
東北道に乗ってしばらく走っていたら、「鹿沼」の文字が。わー。逆方向に乗った〜。わー(笑)
鹿沼まで行ってリターン(T_T)。疲れてるなw

まっすぐ帰ろうとしたが、猛烈に眠気が襲う。佐野SAで休憩とることにした。

佐野ラーメン、チキンチーズカツ、牛乳を食す。

20111015-204316.jpg

20111015-204347.jpg

20111015-204402.jpg

ネギ大将 阿波家@古河

塩ラーメン、バタートッピング。
追加で、焼き豚足。めずらしい。

20111014-005118.jpg

20111014-005130.jpg