Category Archives: 車-ステラ

ステラ、ウォッシャー液補給。

カラッケツだったので、補給。
お得用ですよ(笑)

半分しか入らない(笑)
残りは、インプレッサに入れるか…。

20120916-194437.jpg

20120916-194445.jpg

20120916-194506.jpg

20120916-194525.jpg

ステラでお買い物。

秋葉原に買い物にいきました。
電子パーツを買いに行ったわけですが、下記を調達。

1)ブレッドボード
回路を無ハンダで仮組できるすぐれもの。マイコン開発には欠かせません、
いま現在、別の用途で使用中のため新規で購入。

2)ブレッドボード用の配線部材

3)黄色のLED 100個パック
2.2V前後、20mA、5mm球

4)LED保護用の抵抗 120Ωと150Ωを各100本

5)タクトスイッチ

などを調達しました。

買ったあっとキッチンジローでハンバーグ&かにクリームコロッケを食べる。

満足しました。

20120310-224812.jpg

20120310-224823.jpg

20120310-224833.jpg

一ヶ月点検@ステラ

納車後、三ヶ月たってしまったが、一ヶ月点検に、地元のディラーにステラを連れて行く。

今のところ不具合もなく元気いっぱいです。三ヶ月で3000Km強走っていたんで、とりあえずオイル交換頼んだ。

この子とも、長い付き合いになりそうです(^^)

20120310-120649.jpg

ステラにタコメーターつけた。

タコメーターがないので追加メーターとして、取り付け。Auto Gauge製。
快適です^^;

20120219-205302.jpg

20120219-210049.jpg

20120219-210057.jpg

ステラにDivXプレーヤー取付ける。

PioneerのDVH-570が納品されたので、ステラに取り付けました。1時間くらいで装着完了!
インプレッサはまた後日取り付け予定。

このプレーヤーは、iPhone/USB/MP3/DVD/DivX対応というなんでもござれプレーヤーです。やっと発売しました。^^;

無事にDivX再生できました( ´ ▽ ` )ノ

20120215-222530.jpg

20120215-222545.jpg

20120215-222554.jpg

20120215-222603.jpg

20120215-222616.jpg

20120215-222625.jpg

20120215-222635.jpg

ステラにシガーソケットのアクセサリをつけた。

ドンキにふらふら行って、シガーソケットの分配器を買って見た。

携帯充電器。
時計のバックライト電源。
LEDライト電源。

がつきました。
配線を近いうちになんとかしたい(笑)

20120205-015817.jpg

fuelランプ点くの早くね?

ステラは早い気がする(笑)。まだゼロ指してないのに点灯。こんなもん?

20120201-000917.jpg

VICS、直した。

時間が取れたので、アンテナブースターへの電源をアクセサリ電源から取り直した(^^;;
かなり改善されました。
インプレッサもVICS周りが直すかなぁ。

あと、GPSアンテナに反射板を引いた。多少感度が良くなります。

20120129-215825.jpg

20120129-215835.jpg

20120129-215844.jpg

ステラ、ナビ取り付け完了なり。

本体取り付けました。
車速信号がどこか分からず右往左往(笑)
結局、ハンドル奥のユニットからとりました。

20120129-020128.jpg

20120129-020146.jpg

20120129-020204.jpg

20120129-020221.jpg

20120129-020245.jpg

ステラ、ナビ取り付け完了なり。

本体取り付けました。
車速信号がどこか分からず右往左往(笑)
結局、ハンドル奥のユニットからとりました。

20120129-020128.jpg

20120129-020146.jpg

20120129-020204.jpg

20120129-020221.jpg

20120129-020245.jpg