Category Archives: 日々日常・・・

SSK研究所をリニューアル

とはいっても、テーマをさっぱりしたものに変えただけですが^^;;;

最近、こっちはさぼり気味でした。

 

カメラを新調したので、すこしこちらにも力を入れたいと思います。

 

でんき予報(東京電力)

大規模な停電がおこらないことを祈ります・・・。

http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html

2012年6月4日 茨城県古河市・部分月食(動画)

●2012年6月4日 茨城県古河市・部分月食(動画)
曇りで厳しいですが、とりあえず編集してみました。

※facebook、mixiの方は、SSK研究所で見てね。

Get the Flash Player to see this content.

MIB3 in 3D

映画見て来ましたよ。
90°偏光メガネも活躍!

20120602-222358.jpg

20120602-222408.jpg

20120602-222416.jpg

20120602-222425.jpg

20120602-222433.jpg

20120602-222441.jpg

20120602-222449.jpg

ひさびさに、昼間休日を満喫w

夜間作業明けで、午前中で会社からあがる。

暇だったので、洗車。
天気、午後崩れるらしいが、我慢できなくなったので(笑)

そのあと、道の駅ごか、で昼食。
そば、ポークカレー、クリームチーズジェラート。うまか〜。

天気がご機嫌ななめになりだした(T_T)

20120529-143959.jpg

20120529-144012.jpg

20120529-144022.jpg

20120529-144032.jpg

20120529-144042.jpg

2012年5月21日 別所釜海岸・金環日食(動画)

●2012年5月21日 別所釜海岸・金環日食(動画)
※facebook、mixiの方は、SSK研究所で見てね。

Get the Flash Player to see this content.

水道水

利根川水系、大変なことになってるなぁ〜(T_T)

金環日食、前準備。

金環日食、前準備。
茨城は、南東部が、中心点を通るということです。行方市あたり。

明日、出撃します。

今日は、カメラ準備。SONY HDR-FX1でいきます。

フィルターは、日食用フィルターを加工した自作です。
これに、カメラのND2を足すと、こんな感じ。今日は陰ってるんで、若干輪郭がぼやけてますが。(T_T)

あとは、天気次第です(^^;;

20120520-153849.jpg

20120520-153900.jpg

20120520-153914.jpg

20120520-153925.jpg

テレビつけたら、風の谷のナウシカ、がやってたw

今日は、仕事という腐海にのまれてましたw

左のMacでXcodeをいじりながら、右のWinでLinuxとルータをいじりながら…。

ふと前をみると、中央のテレビで風の谷のナウシカがやってる…。

もう9時だな。もう還ろうw

滅びてしまいそうです(笑)

20120511-211832.jpg

気がついたら、Macユーザになってた件

xcode目当てで、気がついたら、Apple製品に囲まれていた(笑)

20120507-142253.jpg

20120507-142301.jpg