BRS-8 着弾

BRS-8が着弾。
ポンプだけが欲しかったんですが、ポンプだけ買うより安かったんで、そのままセットで購入(笑)

BRS-8を常用予定はなかったんですが、せっかくなんで燃やしてみました。

①白ガス(ホワイトガソリン)
標準状態で着火。ノズル径は0.35mm。
難なく燃えたのですが、爆音系バーナーなんでうるさいですね。サイレンサーが欲しくなります。

②灯油(ケロシン)
ノズル径を0.30mmへ変更して着火。
プレヒート時にガスバーナーを使いましたが、ちょい足りなかったのか途中でノズルが詰まってしまい火が出なくなる。バーナーでノズル自体をヒートしたらつまりが取れたのか液体のまま灯油が噴水のように飛び出た汗。
その後、燃焼に移行できましたがノズル径が細いので火力は落ちてますね。炎も赤火傾向。

0.35mmに戻してみましたが、今度は気化し切れずにノズルから出てしまうようで本燃焼に移行できませんでした。

かなりジャジャ馬なバーナーでした。
まずそのままではノズルクリーニング用のニードルが刺せない。バーナーカップの取り外しが必要だけどかなり手間。
燃焼も爆音系です。かなりうるさいですね。
サイレンサーをつければだいぶ収まるらしいです。バーナーカップと交換なんでニードルがすぐ刺せるから、ありかも。

ホワイトガソリンで燃焼

灯油で燃焼。ノズル部分が細いので火力は落ちている

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)