Coleman 508にガス缶を接続

ガソリンストーブColeman 508(1レバー)のタンク増設を検討してますが、概ね構想が出来上がってきたので試作を始めてます。

タンク接続部は空気入れを加圧ポンプで使うアダプターが販売されてますがこれを使用。接続ホースは今回作成しました。
これでOD缶に接続できるようになったので、BRS-8用の加圧ポンプが使えるはずです。

とりあえず圧力漏れ試験のためOD缶によるガスで着火。
安定して火がつきました。OD缶を逆さまにして液出しでも試験しましたが問題なさそうです。

508のポンプによる加圧は無しです。

一旦タンクに貯まるので、OD缶側の栓を閉めても5分くらい燃え続けました。
赤レバーを閉めるとすぐ消火できます。

とりあえず試験は完了です。
今気が付きましたが、鹿番長のOD缶と508は色が似てますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)