Category Archives: 車関係

ステラ、ウォッシャー液補給。

カラッケツだったので、補給。
お得用ですよ(笑)

半分しか入らない(笑)
残りは、インプレッサに入れるか…。

20120916-194437.jpg

20120916-194445.jpg

20120916-194506.jpg

20120916-194525.jpg

14万キロ。。。

気がついたら、インプレッサSTIも14万キロ超えました。
ちょっと、エアコンのファンが異音を。。。

20120619-125216.jpg

ひさびさに、昼間休日を満喫w

夜間作業明けで、午前中で会社からあがる。

暇だったので、洗車。
天気、午後崩れるらしいが、我慢できなくなったので(笑)

そのあと、道の駅ごか、で昼食。
そば、ポークカレー、クリームチーズジェラート。うまか〜。

天気がご機嫌ななめになりだした(T_T)

20120529-143959.jpg

20120529-144012.jpg

20120529-144022.jpg

20120529-144032.jpg

20120529-144042.jpg

夏タイヤ交換。iPadケース物色の旅。

インプの夏タイヤ交換完了。
クーラント漏れという、新たなトラブルが(笑)。じんわり漏れているので、経過観察。

時間が空いたのでiPadケースを探しに。新型対応ってまだまだすくないのね。風呂場のフタのやつと背面覆えるタイプを買いました。

夜は、四季紅@久喜店。
唐揚げ定食をたのむ。ばく盛りは古河店だけか?でも、多かった(笑)

20120325-212621.jpg

20120325-212635.jpg

20120325-212647.jpg

BRZエンジンルーム。

なんせびっくり。エンジンルームがぎちぎちでない(笑)
少し長くなっているせいもあるけど。あと重心低!

また吸気音を室内で聞きやすくするためのモジュールがついてた。
消音構成になっていない分、すっきりしてる。メンテしやすそう。

この分だと、ターボのりそう。GTでは載せてるらしい。1.6リッターで市場投入か?

TOYOTA&SUBARUの合作、D4S。面白い。

20120325-155633.jpg

20120325-155648.jpg

20120325-155659.jpg

夏タイヤ交換。BRZ見る。

夏タイヤへ交換。ディーラーへ。
タイヤ預けっぱなしだったんで。

BRZおいてありました。
面白いな〜。

20120325-153359.jpg

20120325-153410.jpg

20120325-153419.jpg

20120325-153428.jpg

UFO?(笑)

帰りに空を見上げると、ずっと動かない光の点が二つ。しかもかなり高い位置。

UFO!?(笑)

追っかけてってみたが、行田の辺りで光が消える。捕捉不能。でもかなり高い位置だった(笑)

パチンコ屋のぼんぼりだったのかな?

20120312-225825.jpg

ひょう?みぞれ?

激しいのがふってきた。
車の天井がぱちぱち、いってるー。
さっきの雷の影響か!

20120311-195322.jpg

ステラでお買い物。

秋葉原に買い物にいきました。
電子パーツを買いに行ったわけですが、下記を調達。

1)ブレッドボード
回路を無ハンダで仮組できるすぐれもの。マイコン開発には欠かせません、
いま現在、別の用途で使用中のため新規で購入。

2)ブレッドボード用の配線部材

3)黄色のLED 100個パック
2.2V前後、20mA、5mm球

4)LED保護用の抵抗 120Ωと150Ωを各100本

5)タクトスイッチ

などを調達しました。

買ったあっとキッチンジローでハンバーグ&かにクリームコロッケを食べる。

満足しました。

20120310-224812.jpg

20120310-224823.jpg

20120310-224833.jpg

一ヶ月点検@ステラ

納車後、三ヶ月たってしまったが、一ヶ月点検に、地元のディラーにステラを連れて行く。

今のところ不具合もなく元気いっぱいです。三ヶ月で3000Km強走っていたんで、とりあえずオイル交換頼んだ。

この子とも、長い付き合いになりそうです(^^)

20120310-120649.jpg