BRS-8の静音化。

爆音系バーナーであるBRS-8の静音化。
サイレントキャップに交換して調整していたのですがなかなか設定が決まらず。

灯油で燃やしてましたが、長時間燃焼をこれで今後はやることはなさそうなので、ガソリン仕様にノズルを戻して、レギュラーガソリンで燃焼試験。
ゴトクが大きいので鍋向きかと。^_^

空気と燃料の空燃比が合わないと、空気が多すぎると火が飛ぶ、燃料が濃すぎると黄色い火、燃圧が足らないとサイレントキャップが赤熱して爆音化w、となりなかなか決まりませんでしたが、ようやく決まった模様。

1)サイレントキャップの中蓋を閉められるだけ閉める。→この時サイドの穴は半分中蓋で閉まる。
2)トップの空気調整ネジは、一つ目のネジ溝が出る直前あたりでとめる。
3)燃料バルブは、閉→180°半回転まで。それ以上開けると燃焼が安定しない。
4)しっかり水平にサイレントキャップを置く。

という条件だと、30分くらいは安定して燃焼しました。それ以上は燃料切れで今日のところは終了。

なんかキャブいじってるようですよ(笑)

鍋やりたい^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)