近所の気温を取得する

ZABBIXで近所の気温を取れないか検証。
対象地区の気温がいろいろな地域にまたがっているので、本当はセンサーを設置できればいいのだけど、なかなか厳しいので、tenki.jpからデータを取ることにした。
tenki.jpは更新間隔が1時間に1回なので、細かく取れないが無いよりはよいということで。
WEBからデータを受け取り、解析して、ZABBIXに流し込んでみた。

現段階で、気温、風速、降雨量をとってみてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)