FD作者 出射 厚 氏 死去

WinFD HomePageにて、FD作者 出射 厚 氏がなくなったそうです。
今から10年以上前ですが(Windows95が世に出る前)、DOSの標準的ファイラーとして使われてきました(私はFILMTN派でしたけど)。

FDは、Windowsが登場した後、他の方に引き継がれたようですが、思い出深いソフトですね。
ちなみにFD風のファイラーがUNIX版にも登場しました。

なつかしいなぁ・・・。

●PC98版FD

●UNIX用FD(FD clone)

ご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)