足尾銅山

ひまだったので、ぶらぶらドライブ。
粟野町より足尾町へ。

●足尾銅山への道
トンネルができてました。ここから数十キロにわたって急カーブの狭い道が続きまする。
ちょうど思川の上流付近。
カーブは、40箇所くらいあります。

●足尾町入り

●ステーション待合室

●とろっこ

●鉱山入り口
なかに入るとひんやりしている。

→フラッシュたいたら曇った

→総延長は1200kmもあるらしい・・・。東京→九州博多までの距離らしい。すげーな。

●銅インゴット

●足尾の歴史(手振れがひどい^^;)

→谷中湖がかかれてます
渡良瀬遊水地(谷中湖)の近くに住むものとしてはちょっと気になる・・・。
田中正造と足尾鉱毒事件は有名。

●足尾の上流へ行ってみた
※ちょっといくと中禅寺湖です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)