7/31の火星最接近

7/31の火星最接近。
画像を再処理しました。が、やはり揺らぎが多く、リム部がうまく処理できませんね。。。大気のダストストームが落ち着き始めているので徐々に大陸の姿が見え始めています。また来週にでも撮影してみようかな。

土星はいい感じに仕上がりました。カッシーニの間隙はもちろん、A環(間隙より外側)とB環(間隙より内側)のグラデーションも綺麗に出た感じです。

木星はまずまずですかね。もうちょっと解像度が上げられればと思うのですが。これも揺らぎの影響が。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)