Panagor Auto Wide Angle 28mm F2.5

日高方面に行ったので、ついでにジャンク屋巡り。
ジャンクレンズを2本救済してきました。

1本目は、金属筐体でレンズ内もきれい。ビビットきたので、
「Panagor Auto Wide Angle 28mm 1:2.5」

を入手。Aiマウント。

DPP001_0001

DPP001_0002

●Ai->EFアダプタ(電子接点付き)

DPP001_0003

DPP001_0004

●EOS 70Dに装着してみました

IMG_1092

●描写テスト
意外とシャープな感じですね。意外と明暗がはっきりするレンズのようです。
28mmなんで、APCカメラだと標準画角になるので、扱いやすいです。
最短距離が0.4m。結構よれますね。逆光特性は無きに等しいです(笑)。発色も悪くないようです。

・f2.5開放

DPP001_0005

DPP001_0006

DPP001_0007

DPP001_0008

DPP001_0009

DPP001_0010

DPP001_0011

DPP001_0012

DPP001_0013

DPP001_0014

DPP001_0015

DPP001_0016

DPP001_0017

DPP001_0018

DPP001_0019

DPP001_0020

DPP001_0021

DPP001_0022

DPP001_0023

DPP001_0024

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)