サーバ用に1台組み立てた。

先日の大嵐の中、パーツを買いに行きましたが今日届きましたので、組み立てました。
スペックは下記の通り。

CPU:i7-920 2.66GHz
MEM:16GB(近日中に24GBにします)
HDD:2TB×2台(RAID1構成を予定)
ビデオ:テキストが出ればいいので陳腐なやつが刺さってます(笑)
その他:PCIシリアルカード4Port×2枚(計8ポート)
ケース:19インチラックに横倒しで、収容できる物をチョイス
OS:CentOSを予定(QEMU-KVM運用が前提)

な感じです。仮想化用サーバの運用が前提です。
もう1台組んで、複数の物理サーバを仮想化で2台にまとめてしまってもよいかもしれない・・・。

●組み立てたサーバ用PC(正面)
20120405-210741.jpg

●組み立てたサーバ用PC(背面)
シリアルケーブルが山のように接続されてます。8本分です。
20120405-210749.jpg

●シリアルケーブル部
シリアルポートのKVM検証を兼ねてますので、4本+4本でtel2com用にケーブルを制作し、ループバックしてます。
20120405-210756.jpg

●そろそろ移行を考えたいサーバ達
KINETは某所にハウジングしてますが、サーバがそろそろスペック不足に。
今回サーバをたてて、レスポンス次第でP2Vをするか検討中のサーバ。
今期夏の省エネ対策にも、仮想化は有効ですね。
20120405-210806.jpg

●ついでにネットワーク機器
20120405-210812.jpg

●温度のエージング検査中
新しいサーバのエージング検査中。温度が異常にならなければ使用開始したいと思います
20120405-210827.jpg

●今日のお昼
三春駒でレバニラをいただく。うまか~
20120405-210834.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)