水戸観光・・・大洗へ・・・

●水戸南口駅前
ああ、初めて昼間の光景を取りましたww

●水戸プリンスホテル
一週間、お世話になりました^^

●水戸の納豆記念碑
昨日は暗くて見づらかったので、昼間撮れました。

●FMぱるるん、サテライトスタジオ
南口駅前にありました。ライブしてました。

●桜田門外ノ変 映画オープンセット
前回、見に行こうと思ったのですが時間外でだめでした(;_;)。改めまして。
ここで撮影されたそうです。桜田門も忠実に再現されていました。
映画はまだ見ていないんで、近いうちに見に行きます。

・雪化粧
紙の繊維を使って、雪化粧をしていたそうです。

●千波湖
水戸市内を望む。

・人懐っこい水鳥
近寄ってきました^^;

●ドクターヘリ
水戸市内から水府町の橋を越えたあたりで、警察が交通規制をしてました。
ふと河川敷を見たら、ドクターヘリと救急車がいます。ギャラリーがたくさんいました。
ラジオをつけてみたら、茨城放送(ラジオ)によると、自動車と歩行者の事故だったらしいです。
気をつけましょう・・・。搬送された人は無事だったんでしょうか・・・。

・拡大してみた
よく見えなかったんで、帰ってから画像拡大してみた。

●茨城県庁
ドラマ「医龍」で舞台になっている大学病院として使われてます。
年明けにも、今度は仕事で来る予定です。

・茨城県庁その2

・茨城県庁ロビー

●茨城県議会 議場
明日は、茨城県議会選挙ですね。来年の統一地方選挙の前哨戦と言われてます。
茨城県民の方、選挙行ってください。私は埼玉県民なので選挙権ないんでwww。仕事で明日は、開票所にいる予定。

・茨城県庁の隣にあります

●那珂湊港
すしを食べに、那珂湊へ。土曜日とあって混んでいました。

・回転寿司

・いただきます~

・ごちそうさまでしたwww

・大洗サンビーチ
食べ終わったので、大洗へ。来年の元日は、初日の出撮影でこの近所にいると思われます^^;

・サーフィンやってました

・帰宅へ
東水戸道路->北関東道->東北道、経由で帰宅。
佐野インター付近で、渋滞に巻き込まれるw

・今回のルート
今回はほとんど高速をつかいました。でも、休日移動だったんで、1,000円で済んでます。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)