パソコン環境を更新・・・

久々に書き込みになってしまいましたが・・・。
ここ数ヶ月で、PC環境がかなり変わったせいで、バタバタしてました。ブログも書けずじまいで・・・。

事の発端は、KVMスイッチを8+4構成で組めたので(11台PC切替可能)、切替えしたい放題になった為ですがwww
結果的に、パソコンが2台組みあがってしまいました。

1台目は、OS検証用で組上げたもので、WindowsVista(64bit)、Windows7BETA(64bit)、Ubuntu Linuxをトリプルブート構成です。
2台目は、リンゴOSです^^;。

●1台目
マザーボード:Intel DG965WH + Core2Duo E6600 (2.4GHz)
メモリ:2GB
VGA:GMA X3000(チップセット内蔵)
HDD:500GB+α

OS:Windows Vista(64bit) + SP1、IE8、セキュリティソフト:McAfee(月額版)
09040101-winvista64.jpg

OS:Windows7 beta、IE8 beta、セキュリティソフト:McAfee(β版)
09040102-win7.jpg

OS:Ubuntu Linux
09040104-ubuntu810.jpg

備考:WindowsVistaの方がWindows7よりシステム評価値があがっているのですが、ビデオドライバの問題のようです。β版だから?^^;。Windows7の方が全体的に軽いような感じもしますが、ビデオ側でもたついている感じがします。GeForceで以前試したときはもうちょっとスムーズだったような気がしたので、そのうちビデオカードをGeForceにしてみたいですね。Ubuntu Linuxは、GMA X3000用のドライバがないようなので、i810用のドライバで代用してます。

●2台目
マザーボード:Intel DG965WH + Core2Quad Q6600 (2.4GHz)
メモリ:4GB
VGA:GeForce 7600GS
HDD:500GB+α

OS:りんごOS
09040103-osx.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)