Interop 2008 Tokyo

Interop 2008 Tokyo。今年もありました。
今年は専門学校の引率もしました。社会科見学ですね。

08061300.JPG

08061302.jpg

08061303.jpg

080613162.JPG

●Shownetの図(今回は一列に並べてみた)
08061304.jpg

08061305.jpg

08061306.jpg

・本部関係
Externalが121Gbps。Internalも10GbEとWDMが目立つ。
会場の規模が小さくなった気がする。
NOCが会場内にあった
PODが見当たらない。
Nicterが派手になってましたw
微弱電波のワンセグがあった(ケーブルテレビフェアで去年やっていたが・・・)

・出展者関係
10GbE L2-SW/L3-SW
10GbE Tap
SPAM対策(アプライアンスが多い)
IDS等のセキュリティアプライアンス
IPTV関係
HDoIPみたいなやつとか。
CiscoやExtrameなどが出展無し(見つからなかっただけ?)
あまり仮想サーバ関係は無かったような気がする。ルータの仮想化等はいくつかあったようだけど。
検査機器などの最新版。

●4Kx2Kのコーデック
解像度はすごいものがあります。別のところで各社4Kディスプレイを出してましたね。
080613101.JPG

・PCIフルレングスx4、電源別です・・・。
080613111.JPG

●防水対応SW
水没してます。コネクタは特殊コネクタだそうです。
080613131.JPG

080613141.JPG

●IMC TOkyo側 - xxxx学園は、昔のア●イドテ●シス学園を連想したw
080613151.JPG

終わった後、千葉マリンで、セパ交流戦「ロッテvs広島」戦を見て帰るw
試合時間が2時間ちょっとという猛スピードで終わる・・・。
野球見るのは本当に久しぶりだった・・・。

08061317.JPG

08061318.JPG

08061319.JPG

08061320.JPG

・なぜかしんちゃん登場!
080613211.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)