AVスイッチ

AVスイッチが必要になったので、某所より入手。
業務用なので同期入出力があるんで、ブランキングスイッチとして使用可。

●Panasonic AG-SW100(前面)

●Panasonic AG-SW100(背面)

ただ、このままだといろいろ問題が。
(1)電源コネクタ
特殊なコネクタ?のようなので、通電確認できず(笑)。
急遽、パソコンなどで使っている3P-ACソケットに交換。通電できました。

(2)接点制御コネクタ
これは、購入するときからわかっていた問題で、シリアル制御をしたいので改造を施します。
シリアルプロトコルは、イメージニクス系のAVスイッチと似たようにする予定です。

まず、シリアルコネクタに交換しました。
内部にPICマイコンを内蔵して、接点制御端子とPICをつないで、シリアル変換します。
これは今PICマイコンの在庫がないので、後ほど秋葉原などで購入予定。

またPICマイコン用に5V電源を、既存の電源ユニットから取り出す。これはOK。

●改造後(背面)

ACソケットとシリアルコネクタを交換。シリアルコネクタはねじ穴の位置が微妙にずれていたので、2mm程度内側に削ったら、きれいにはまりました。

●改造後(前面)

通電できました。映像・音声を試しに入れてみましたが良好でした。
あとは、PICの入庫まち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)