インバータ取付とキーレス電池交換

久々に車ネタ。エンジン系ではなく、アクセサリー系です。
今日も暑くなりそうだったんで、前日にパーツを買っておいた。
ということで、朝6時から作業開始(笑)。

前の車で使っていた、インバータを取り付けることにした。500Wの出力が出ます。ただバッテリーから直引きしなければならないんで、要工事。

バッテリーから5.5sqのケーブルを使用(赤黒)。8φの丸型端子を使ったが、このサイズがカシメられるカシメ工具がなかったんで購入。(これが結構出費(笑))

●ルート的には・・・

となったんで、リアシートを全部はずしてケーブリング。

●インバータ全景

●インバータへの引き込みルート
リモコンケーブルの関係で、リレーがかませてあります。

●インバータ背面

●インバータ前面

●コンセントと起動スイッチ
コンセントは、プラグがトランクルームのルート中の穴に入らなければならないが、でかくて入らんので(w
分解できるものを買ってきた。結局アース取れる3PがほしかったんでOAタップになった^^;
スイッチはLEDランプつき。起動中はランプがつきます。

●ついでに・・・
キーレスの反応が鈍くなってきたので、電池交換してみた。
CR1620って、あまり売ってないのね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)