Interop Tokyo 2007 & IMC TOKYO 2007

INTEROP Tokyo 2007 & IMC Tokyo 2007
昨日に引き続き、イベントDAY。
幕張へ。

今回は、
・NGN
・PLC
・セキュリティー
・ラック
・空調

かな?キャリア系はいなかった。

●SHOWNET構成
詳しくはこちらを。
今年は、External 40G+10Gx5=90Gという構成。

・NOC収容機器
今年は「撮影可」ということなので撮影してきました。

・External伝送装置収容ラック
今年はメッシュ扉のラックなので見づらいw

・運よく・・・。
見づらいなぁと思っていたら、運よく開けてくれました。
これで、大手町NOCと40G+10Gx5=90Gとのこと。

・Externalルータ
Cisco CRS-1です。

・POD4

・POD4ラック

・大手町NOC側
いろいろコメント書いてあります。

●PLC展示ブース(松下)
今年はPLCがいろいろ出ていました。松下はHD-PLC方式。
おねーさんがセットアップデモをやってました。

・タップ付きPLCモデム
こういう応用製品が今後いろいろ出てくるのかな。

・開発ロードマップ
2008年には内蔵製品が出てきそうですね。

●PLC展示ブース(NEC)
こちらはNEC。DS2方式です。PLCの応用例で同軸ケーブル(TV用)を使ったものが参考出展してました。

・PLC内蔵VoIPアダプタ
うーんなるほど。

・集合住宅・オフィス向けPLC
こっちは業務用(?)です。ポイントはクランプでPLC信号を載せている点と、FDリピータかな。

・これがないと・・・。PLCスペアナ
個人的には、これはいつ出るのかな・・・。と思ってましたがやっとでました。
簡易スペアナです。キャリア有無とフロアノイズの測定ができそうです。

・PLCスペアナのプローブ
プローブの先がコンセントになってます。(^^)。

●松下 街角センサー

●APC ラック用ブロアー(空冷)

●HUB収納用ラック

●D-LINK ギガビット対応メディアコンバータ
値段が安くなってきた。

・D-LINK 10G対応HUB

●衛星インターネット
昔を思い出すが(笑)。
こっちは業務用ですかな。JSAT利用。ダウン10M、アップ2M・・・だったかな。

・車に搭載するとこうなる(笑)。

●自主放送用ワンセグ
こっちは昨日と同様かな。

●ストレージ
2TB×20台です。でかい・・・。

●NTTブース
NHK技研と組んで、スーパーハイビジョンのデモをやってた。
4K×2Kの画素数です。これだけ多いと浮き出て見えてきます。

●ん??
パッションが登場(笑)。
相変わらず、「ん~~! ん~~! ん~~! ん~~! ん~~~~!!!」と、うなってたw

●IMC TOKYO 2007
こっちはIP放送系。ストリーミングとHDのIP伝送が出てました。

●天気が相変わらず・・・梅雨に入ったというし。
幕張周辺をうろつくw

・マリンスタジアム

・海の夕暮れ

・東京タワー?かな?違うか。

・なんかいました

・砂浜
ちょっとごみ多し。

・ワンセグの電波はバリ3!さすがに東京にちかいし。。。

●夕食は爆弾w

●往復・・・
行きは、久喜から高速。
帰りは、下道。鎌ヶ谷経由で帰ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)