LEAF

●LEAF(Linux Embedded Appliance Firewall)
1FD Linuxです。(某エロげーメーカーじゃないです(笑))。
http://leaf.sourceforge.net/

わけあって、PPPoEサーバをこしらえなくてはならなくなったのでLinuxで作ろうと思ったが、ルータみたいに突然電源切ってもトラぶらない方法を検討したところ、やっぱりLRP(Linux Router Project)がよさそうだったが、プロジェクトがなくなっていたので、後継?のLEAFを使うことにした。

これに、pppoesrv.lrp という、うってつけの追加パッケージがあったので、即採用。以前TDSLモデムを買っていたので、これと組み合わせてみた。PPPoE環境が無事に構築完了。フレッツ網をシュミレート^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)