花火大会(DV中継)

●とりあえずココスで昼食
・ぽて・ぽて・ぽてと

・濃厚チーズハンバーグ
とっても濃厚です。

●DVTS中継
いやー一年越しになってしまいましたが(笑)、なんとか今年は実現へ。
・全体像

・DV送信機
これが今回の要。IEEE1394+Linuxのふつーのパソコンです。

・DVコンバータ
これが今回の要その2、アナログ->IEEE1394のコンバータです。

・DV送信機モニターと監視用ノート

・DV送信開始
パケットロス0%!。いい感じです。センター側でも無事受信できました。
→画像が乱れるトラブルがあったんですが、アナログ系のトラブルがあったようです。無事に直りましたが。でも、DVTS で Canopusコンバータを使う場合、--enable-canopus をやったほうがよいということで、本番5分前にあわてて再コンパイル(笑)。危なかったー^^;

・ここから中継予定

・いよいよ暗くなってきました。

・もう一度全体像

・出番待ちのカメラ

さて、どうなるか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)