SQL

配信サーバを構築中なのだけど(Windows Media)、Gyaoみたいなシステムを作ろうとすると、コンテンツ管理(検索とか)をする必要が出てきたので、今回はDBを構築する予定。

ということで、今更ながらSQLを勉強し始めました(^^;
特に必要もなかったんで、いままで手を出していませんでしたが、ついにこの時が・・・!。
PostgreSQLをサーバとして使う予定なので(PostgreSQLのインストールは過去にやっていたんで)、プログラムを作り始めました。本来だとPHPを使うのが王道だろうけど、出力漢字コードの変換方法がよくわからんかったんで、とりあえずPerl+pgでスタート。

2~3日やってみて、ベータ版がとりあえずできました。
こつこつとやっていきます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)