TX802とPSE法とヨシ焼き

なんか、タイトルが全然関連性がないのだけど(笑)。

PSE法施行前ということで頼んでおいた、FM音源が届きました。
●YAMAHA TX802
名機、YAMAHA DX7の後継機のDX7IIFDのモジュール版。
6オペレータ、8ボイス、というスペック。

そういえば、PSE法が緩和されるようですね。まぁ、無理もあったからねぇ・・・。
>国の安全基準に適合していることを示す「PSE」マークがない一部家電製品の販売が4月から禁止される問題で、経済産業省は24日、4月以降も当分の間はPSEマークがない中古家電製品の販売を事実上認めることを決めた。リサイクル業者などが中古品を販売した後、自主検査でマークを付けるまでの間について、同マークを義務づけた電気用品安全法の対象外となっている「レンタル」とみなすことで従来方針を転換する。

とのことです。いったい何だったんだろうこの騒動・・・。

さて、今日はヨシ焼きが行われました。先週は雨の影響で、一週間延びた。

●ヨシ焼き
市内はこの日になると真っ暗です・・・。

●ヨシ焼き
マンションのBSアンテナの型式調査と状態の写真を撮りにいったら、偶然にもよく渡良瀬遊水池が見れるので撮影してみた。すげーなこれ。

●ヨシ焼き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)