再び水戸へ・・・。

えー、先週に引き続き、仕事で水戸へ行きました。
無事に取材と伝送実験は終了。一息ですね。

その後、県庁->桜満蒙開拓青少年義勇軍内原訓練所->内原町郷土史義勇軍資料館->桜川市->会社->帰宅・・・。
気がついたら、茨城観光になってましたが。帰ったのは、9時過ぎてました^^;。
ご苦労様でした。

●相変わらずでかいのー。県庁は。

●満蒙開拓青少年義勇軍内原訓練所
※説明板より一部抜粋。

義勇軍は重要国策の一つとして昭和12年11月30日の閣議決定に基づき、昭和13年1月設立され、昭和20年の終戦まで存続した。

設立の狙いは、当時、、建国日浅い満州ー現在の中国東北部一帯に拡がる未墾の沃野に青少年を送出し、将来大規模経営の農業者を育成し豊かな農村を築きあげ、日満一体、民族協和の実をあげることにあった。

詳しくはこちらへ。

●内原町郷土史義勇軍資料館

●桜川市(旧岩瀬町)
桜川市の由来である桜川の源流へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)