Monthly Archives: 1月 2012

今日は、さむい〜。

さいたまでも、-4度。水戸でも-7度とか。
今日は良く晴れているが、ぜんぜん気温が上がらない様子。

寒い〜。ヽ(;▽;)ノ

20120130-133214.jpg

VICSのズレ。

ずれてることに気づく(笑)。
2重線になってる。上り下りでそうなってると思いきや、どうも全線そうなってる。

ナビのOSが古いせいかな?
何年か前に、測量データの修正があったようで、使用中OSは対応前だからか。

週明け、アップデートしてみようと思う。

20120129-230757.jpg

VICS、直した。

時間が取れたので、アンテナブースターへの電源をアクセサリ電源から取り直した(^^;;
かなり改善されました。
インプレッサもVICS周りが直すかなぁ。

あと、GPSアンテナに反射板を引いた。多少感度が良くなります。

20120129-215825.jpg

20120129-215835.jpg

20120129-215844.jpg

富士山麓で、群発地震…。

あ〜今日も地震が…。
変なことにならなければ良いけど…。

VICS、仕様ではまる(笑)

今回、ナビは地上アナログ波が終わってたので、テレビ用アンテナを付けなかった。VICSは車標準のFMアンテナから2分配で済ませようと横着してます。

いざVICSの試験やると、なぜか取れない(笑)

調べて見たら、ラジオからアンテナブースターに電気送ってるのですが、ラジオがラジオ以外のモードになっていると、電気送ってくれない素敵な仕様なのが発覚(笑)CDにすると受信できない(笑)

来週治すかヽ(;▽;)ノ

20120129-175311.jpg

20120129-175323.jpg

20120129-175331.jpg

20120129-175403.jpg

ステラ、ナビ取り付け完了なり。

本体取り付けました。
車速信号がどこか分からず右往左往(笑)
結局、ハンドル奥のユニットからとりました。

20120129-020128.jpg

20120129-020146.jpg

20120129-020204.jpg

20120129-020221.jpg

20120129-020245.jpg

ステラ、ナビ取り付け完了なり。

本体取り付けました。
車速信号がどこか分からず右往左往(笑)
結局、ハンドル奥のユニットからとりました。

20120129-020128.jpg

20120129-020146.jpg

20120129-020204.jpg

20120129-020221.jpg

20120129-020245.jpg

夜の部@四季紅・茨城古河

すげ〜量です(笑)。
砂肝、唐揚げ、鶏の軟骨。
豚骨ラーメン、特製台湾ラーメン。

20120127-234253.jpg

20120127-234513.jpg

焼肉飯@喜楽飯店・茨城古河

丸満餃子に行こうと思ったけど、とっくにランチ終わってたので、焼肉飯をたべた〜。
うまか〜。

20120127-145127.jpg

茨城南方面でお仕事。

一日、機器設置工事。
マッチ箱大のこんなんで、光ファイバー長で25Km〜90Kmの伝送距離対応。
いい時代だな(笑)

20120126-211414.jpg