ハイインピーダンス スピーカー

某所で、天井用スピーカーが4つ取り付けられている部屋で、家庭用アンプをつなげてみても音が出ないんですよ。
ということで、相談されていた案件。
こんなのがついていたわけですが、

09022500.jpg

当然、ハイインピーダンスなので、一般的な家庭用アンプでは音が出ません。

ということで、適当にアンプを探しておきますよ、と頼まれていたわけですが、ちょうど数日前にたまたま某中古屋で、下記アンプを発見。
ハイインピーダンス対応で、15Wのアンプでした。

・オースミ電気製OU-15Ⅱ
「ゆうせん」用のアンプのようです。音声ライン端子をモノラルにミキシングしてくれてるという、おまけ機能付。
大きさもちょうどよいし、これはよいな。
販売終了品らしい・・・。が、アンプとしては使えそうなのでゲット。

09022501.JPG

09022502.JPG

09022503.JPG

最初、既設の設備がどのように配線されているかわからなかったんで(図面なしww)、少々苦戦しましたが、なんとか、音が出ました。
音量・音質とも上々。満足してもらえたんでよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)