抜歯 と ubuntu Linux

久しぶりの書き込みですが、先週末、親知らずを抜歯しました。とほほ。
上顎の抜歯は耳に近いせいか、抜歯するときミシミシ音が聞こえるんですよねー。^^;

圧迫止血したあとに、以前はガーゼをしばらく噛んでいてください。といわれたものですが、今回は止血剤が含まれているスポンジみたいなものを抜歯創につめて止血してもらいました。
いずれ溶けて無くなるとか。医療技術も進んでいるものですね。

●ubuntu Linux
ubuntuは、Linuxディストリビューションの中でも、比較的desktop向けに作られたものです。
試す機会があったんで、試してみました。結構操作性もよいようですね。
個人的には、自分の環境のポストWindowsになれればーとか考えてますが・・・。

08102001.jpg

今回は、WINEも1.0にリリースされたということで、こっちも同時に試しました。
メールソフトを普段、Becky!を使っているので使えるのかなーと思いインストールしてみました。
ある程度動くようになっているようですが、ツリー表示とか未読メールのボールド表示がうまくできません。今一歩かなー。

もう少し、バージョンアップで時間見てみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)