POTENZA RE-11を装着

タイヤ交換決行!!
今回は、平野タイヤ商会さんでお願いしました。
タイヤは、タイヤ履き替え検討中で検討中だった、POTENZA RE-11を履いてきました。

●交換前のPOTENZA RE-07
もう、溝ありません。雨の日とか怖いですw
08080301.jpg

●交換後のPOTENZA RE-11
溝復活!!。これから転がしてきます。
ODOが75,470Kmで交換。
08080302.jpg

●平野タイヤ商会さん
お世話になりました。m(_ _)m。
08080303.jpg

インプレッションは、RE-07よりいくぶん、やわらかくなった気がします。
ステアリングも軽くなった^^; 走行ノイズはあまり変わりません。^^;
うわさどおりなら、グリップ力抜群だとおもうので、慣らし運転が終わったら、全快走行してみたいと思いますw

で、早速グリップ力を試す機会が・・・。

交差点を青信号で直進しようとしていたら、赤信号なのに左折してきた車がいて、危ないなぁ・・・と思いながら距離を少し置いて走っていたら、ハザード出し始めセンターラインをふらふらと走り始めた。と、突然Uターンを始めた。危うく、後続を走っていた自分の車に衝突寸前。
激ブレーキでなんとか衝突せずにすみました。

なぜか、頭に血が上ったらしく、猛スピードで追っかけてきた。ガラの悪い兄ちゃんが出てきて、「ハザードたいていたから俺は悪くない」と意味のわからないことを言ってきた。追い越し禁止路線で、しかも後続車も見ないで突然Uターン始めたほうがどうみても悪いと思うが・・・。

結局、相手方の同乗者が運転手をなだめて、こっちにも謝ってきました。

まぁ、そんなわけで制動性能を見ることになってしまいましたwww
よく止まってくれる、そんなタイヤのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)