WordPress 改行プラグイン

MovableTypeから移行して、いちばん違和感があったのが、エディタでした。
変にフィルタがかかって、使いにくいのなんの・・・。

ただタグが打てればよかったMovableTypeとは違って、おせっかいな分、めんどくさくなってました。

で、解決方法を見つけたので。

●修正方法
(1)「管理画面」->「ユーザー」->対象ユーザーを編集して->「投稿時にビジュアルエディタを使用する」をチェックをはずす。これでビジュアルエディタを使えなくできます。

(2)改行が思うようにできないので、下記のプラグインをインストール。

WordPress 改行プラグイン

いやー、非常にありがたい。(^^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)