納豆

関テレ制作番組でねつ造、「納豆で減量」実験など
>  関西テレビは20日、同局が制作し、今月7日にフジテレビ系列で放映した1時間の情報番組「発掘!あるある大事典2」の中で紹介した「納豆はダイエットに効果がある」とする実験結果のほとんどがねつ造だったことを記者会見で明らかにし、千草宗一郎社長が陳謝した。同番組は、放送終了後に全国のスーパーで納豆が売り切れるなどの影響が出ていたが、番組の内容そのものが架空だった。制作の手口も悪質で、テレビ番組の信頼を損ねかねないことから、番組の打ち切りも含めた厳しい処分の検討を始めた。

また、やってしまいましたねー。
昔からの納豆ユーザーのSSKですが、納豆で痩せられるなら、すでにもう痩せてるよー(笑)。とか思ってみたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)