ケーブルテレビ2006

●移動中に・・・
ODOが28888Kmへ。切がいいので撮ってみた。

●開会式に間に合った・・・。

●記念碑
伊香保温泉がケーブルテレビ発祥の地ということで、この間作られたらしいけど、モックアップ?が展示されていた。

●会場の雰囲気
初日だったんで、人もまだ、まばら・・・。

●WideBand DOCSIS
channel bonding対応のセンターモデム。今年正式確定か?
端末側も4chを同時に使うんでモデムも4台分内蔵。なので体積もでかかった。
そろそろ製品が出てきそうです。

●STBのVR化が進む・・・。
STBにHDD-VRが内蔵されている製品が出始めてます。JCOMなんかはサービスとして提供しているそうで・・・。

●↑を撮ったのを持ち歩く。
これは面白いかもしれません。

●ハイビジョン化
XDCAMの対応製品が出展されてました。

●ケーブルテレビ(IP)を使った、健康管理。
このあたりは、去年から話題になってますね。血圧とかをケーブルテレビを使ってセンターへ。センターに常駐している保険医が健康管理するというもの。一部の自治体で採用してます。

●RFIDを使った、位置確認システム。
柱上にRFID受信機を設置。小学校向けの児童位置確認システム。
だいたい20m~50mくらいまで認識できるとのこと。

●RFID端末

●ミハル通信ブース
FTTHシステム。1芯3波多重。

デジタルヘッドエンド。QAM系とOFDM系。OFDM自主放送システムも目立った。

●一転して、サプライヤーゾーン。
WOWOWはスターウォーズ祭りをやるらしい。

R2D2がいました。ほしー(w

ラジコンで動くそうです。

トルーパーがいました(笑)

●あとは会場の雰囲気(w

●帰りに八潮のがいこつ軒へ。

チャーシューメン。チャーシューがしっかりとした醤油ベースのラーメンです。
うまいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)