MovableTypeアップデートとmixi同期

バージョンが古くなってきたので、MovableTypeのバージョンアップを試みる。
念のため、tarでディレクトリをアーカイブした後、MT-3_2-ja-2.tar.gzをダウンロード。
MT3.2を導入。その後、mt-upgrade.cgiを実行して難なく完了。
sendmail周りがサーバでいい加減な設定しているので、これは後ほど修正予定っと。

それから、mixi日記に同期をしてみたかったので、MovableTypeの記事をmixi日記にお手軽コピーするプラグイン mixiSyncを導入。

mixiSync.pl
mixiで()が入ると、リンクがうまくいかないので、スクリプトを変更。
●107行付近を変更
> push @tags, { ']*href=["\']([^"\']+)["\'][^>]*>(.*)< \/a>' => '$2($1)' };
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
> push @tags, { '
]*href=["\']([^"\']+)["\'][^>]*>(.*)< \/a>' => '$2$1' };

おお、なかなか便利ですね。
MovableTypeに「mixi新規投稿」ボタンが!!

これでしばらく様子見です。
これでmixiからもコメントかもーん。(w

One thought on “MovableTypeアップデートとmixi同期

  1. うぉ、こんなことできんだねー。すげー。
    あたしのHPでも使えるのかなぁ?

    ところで、rdfファイルのリンククリックするとファイル保存になってるけど
    ふつーはXML表示されるんじゃね?
    あたしも自鯖でこれの解決方法で悩んでたり^^;
    ぜひ解決して教えておくれ。

    COMMENT:

    プラグインを考えてみたんだけど、要はミクシィの日記ページのHTMLを吐き出すスクリプト作ればいいんだろうね?
    それで同期できるってことか。今度やってみるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)