WordPress 3.9-jaにアップデートしたら、更新系の部分でWarningのオンパレード

WordPress 3.9-jaにアップデートしたら、更新系の部分でWarningのオンパレード(笑)。

Warning: 予期せぬエラーが発生しました。WordPress.org かこのサーバーの設定に何か問題があるかもしれません。問題が続くようであれば、サポートフォーラムを参照してみてください。 (WordPress は WordPress.org との安全な接続を確立できませんでした。サーバー管理者にご連絡ください)  in *****/wp-includes/update.php on line 287

 

調べてみると先人方が解決策を。

WordPressアップデートでSSLなしFTP接続でエラー警告だらけになる対策

FTPをSSL付きで接続しなさい、ということになったらしい。で、Warning。

ただ、この方法だとアップデートの度にupdate.phpが書き換えられて元に戻る可能性大。
とくにWarningが出るけどアップデート自体はできるので、このまま放置することにした(笑)。

FTPサーバをSSL接続に対応するのが本筋なんだろうけど。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)