Kenko ミラーレンズ 800mm F8.0 DX M800mmF8DX

9月は仲秋の名月があります。
お月さんを大きく撮りたいなー、とおもい、思わず800mmのミラーレンズを注文してみました。

しかしこのレンズ、結構取り扱いが難しいらしく、フォーカスがかなりシビアらしい。MFでF8固定、ということらしいですが、800mmというのは魅力的でした。
まだ届いていないので、レポートは後ほど。

EOS 70Dに装着すると、35mm換算で、800mm×1.6=1,280mmになるようです。

Amazonで頼んでみました。

Kenko ミラーレンズ 800mm F8.0 DX M800mmF8DX
Kenko レンズフード 800mm F8 専用フード ミラーレンズ用
Kenko アダプター Tマウント キヤノンEOS用(P=0.75)

201309050120130905022013090503

 

実際の装着レポートはこちら。

EOS 70DにKenko 800mm F8 DXとテレコン2倍と1.4倍

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)