PC-9801は永遠に不滅ですww

ふと、PC-9801のMSDOS環境を構築(笑)
その昔、私は、EPSON互換機派でした(笑)。17~18年くらい前の話なんですがねー(笑)

しかしまぁすごいですね。PC98エミュレータ。よくできています。

Anex86を試してみました。きちんと動きます。
EPSON互換機のエミュレーションだそうです。

個人的には、QEMU/9821を動かしてみたのですが、PC-9801BX4でかつBIOS Rev Ver.0.04ではなければならないらしく、結構狭き門です。
QEMU/9821だと、LGY-98のLANカードが使えるらしいですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)