Midnight Driving 完全仮想化、復活しました。

関係各位

LinuxのKVMで一時期運用していましたが、ファイルライブラリが使えないという不具合があったので、一時期WindowsXPだけで運用してましたが、RS232Cポートが2ポートしか使えないという不具合がまた生じてしまいました。MCDPC.EXEの問題のようです。

いろいろ検証した結果、VMware Serverであれば、MCDPC.EXEが大丈夫だということがはっきりしたので、昨日VMware Serverで完全仮想化を行いました。

結果、4回線運用になりましたーーー(^_^)

CentOS 5.8にVMware Server 2を入れるのは、結構苦労しました。
VMware Serverって、開発終了しているんですよね。^^;
あっちこっちパッチ宛作業が発生しました。
その話はまた今度・・・。

世間では、KVMとかXenとかに移行しているんで・・・。VMwareはESXiとかに移行してますね。
仮想化インフラが熱いぜ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)