Monthly Archives: 5月 2011

IMPREZA ANESIS

台車でしばらく乗ってました。
通勤で使うのはちょうどいいかも。STIとは違った乗り味です。

AppStoreを使ってみた

10.6.6からAppStoreが使えるようになっていたんで、初めて使ってみました。
うちのりんごも無事に10.6.7で動いてます。32bitだけど。
iPhoneでAppStoreを使っているので、AppleIDなどはそのままで。

Mactrackerというのをダウンロードしてみた。
歴代のMacの仕様スペックなどがわかります。起動音も!!。

なつかしの、LC IIIを表示してみた。マシンのアイコンをクリックすると起動音が!!!
むかし初めてMacを触ったときに、この音がしたときの衝撃が再びwww
なつかしいなぁ・・・。

ハンドルカバーをつけてみた

今流行のハンドルカバーはあんまり好きではないので、探していたらこんなのを発見。
編み上げタイプの牛革ハンドルカバーです。

ロジャースで売ってました。ホームページがあったんでリンク張っときます。
スポーティーハンドル(ステアリング)カバー【X436】M/本革パンチングブラック
純正のハンドルカバーにだいぶ近いのでゲットしました。最初Sタイプを買ったのですが(パッケージにインプレッサはSタイプと書いてある)、サイズが合わないのでMタイプに交換してもらいました。STIハンドルは大きいのかな?


もともと、牛革の編み上げタイプのハンドルなのですが、少々すれてきて、経年劣化がwww


軽く編み上げていって、後から締め上げますww


もともとのハンドルとあまり違和感なく、装着できました。いい感じ。

装着にあたり、ネットでいろいろ調べましたが、どこもだいたい2時間くらい掛けているようで。そんなにかからんだろう・・・、と思ってましたが、やっぱり2時間かかりましたwww