雷と虹、信号機消える (大雨洪水雷雨警報か?)

●暗雲立ち込める・・・。
友人と会うためにさいたま新都心へむかう。が、天気が悪い。所沢方面から友人が来るけど、どうも雷と一緒にやってくる模様。
08072701.jpg

●雨降り始める・・・。
08072702.jpg

●豪雨・・・。
白岡あたり、さいたま栗橋線南下中・・・。
街灯とか店とかの明かりが突然消えた。近くに雷が落ちた模様。停電になってました。
信号機も2回、消えました。
08072703.jpg

08072704.jpg

●さいたまについたあたりで・・・。
雨がおさまってきた。
08072705.jpg

●雷と虹
これは初めての経験でした。晴れてきたので西日が差し始めたのですが、東側は雷雨中。
で、虹が出てきましたw
雷と虹、幻想的です。
08072706.jpg

●パノラマ
久々にやってみた。左側に虹が出てます。
08072707.jpg

●赤紫
虹が出ながら、赤紫。あざやかな色。
08072708.jpg

●さいたま新都心
ランドマークが、幻想的です。
友人とはその後、合流。案の定、武蔵野線が雷雨の影響で止まってました・・・。
08072709.jpg

●スターバックス
浦和にドライブインつきでできてました。おーこれはラッキーということで、入った。
08072710.jpg

●モカフラペチーノ グランデ
08072711.jpg

●この時間帯は・・・。
こんな有様だったようで。真っ赤っか・・・。
08072712.jpg

何事もなくよかった・・・。

2 thoughts on “雷と虹、信号機消える (大雨洪水雷雨警報か?)

  1. 偶然たどりつきました。数年ぶり?元気そうで何より・・・どうしてるんかな?
    と思いながらブログを拝見させていただきました。

  2. いろいろありましたが、元気にしています。
    元気そうで何よりです。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)