権現堂桜堤と生中継

今日は、明け方作業で朝4時ごろに出勤。
ということで、午前中で会社は終わり。

よい天気なので、権現堂へ桜を見に行ってきました。

●権現堂川・行幸湖付近
08040303.jpg

●桜が満開です
08040302.jpg

●権現堂川・行幸湖付近 見取り図
08040304.jpg

●中川の説明碑
08040305.jpg

08040306.jpg

●水門付近
08040307.jpg

●権現堂川側のほうが中川より水位が高いです
こぼれそうw
08040308.jpg

●権現堂桜堤
ようやく到着しました。この時期は桜と菜の花のコントラストがすばらしいと思います。
東武鉄道のCMもこのあたりからの撮影かな。
08040309.jpg

08040310.jpg

08040311.jpg

08040312.jpg

●桜堤の中
人でいっぱいです。平日なのに。
このあたりは、最近映画とかアニメとかで取り上げられているそうで。知名度が上がってきました。
08040313.jpg

08040314.jpg

08040315.jpg

08040316.jpg

08040317.jpg

●この時期はいろいろ取材があります。
08040318.jpg

●人ごみが・・・。
なにやら人ごみが。と思ったら、日テレが生中継やってました。
他の局の生中継を見るのは久しぶりです。
08040319.jpg

08040320.jpg

●生放送中
お天気キャスターの木原さんがしゃべってました。お疲れ様です。
08040321.jpg

08040322.jpg

●SNG車
生中継といえば、当然SNG車がいるわけで。
でも、マイクロ波で送信してるのかな?双方向中継用か。
08040323.jpg

08040324.jpg

08040325.jpg

●最後は・・・。
おなじみ肉じゃがで〆ましたw
08040326.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)