伊豆3/4の旅

●伊豆ほぼ一周の旅(になってしまった・・・)

えー初日の出を拝みに伊豆へ。久々に旅行です。

じつは、外環道走るの初めてだったので、時間が読めなかったですが、久喜->東北道->外環道->関越道->所沢で、一時間ちょっと?くらい。いやー早いですね。交通費もかかりますが・・・。

所沢->国立経由で、厚木。厚木より小田原厚木道路へ。

・高速移動中

すいていて良かった・・・。^^;

・熱海周辺

・爪木崎へ到着
穴場かと思ったら、結構人いました。

・日の出時刻
うーん、曇ってます・・・。

・キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(w

あけおめことよろ。

・何かと思ったら・・・
ゴミ箱でした^^;

・朝食一発目
へらへら団子とすいとんです。うまかーーーーー。

・車がすごい・・・
駐車場で仮眠していたら、ラピュタのペイントcarが着ました。気合入ってますなー。
そういやむかし、ドラゴンボールの車を見たっけな・・・。

・下田港へ
さっそく、さざえ焼きを(w

・近くの八幡神社で初詣。
地元の神社のようです。

・パン屋発見
ものすごいうまいにおいを発していたので思わず購入。

・めろんぱん
そとはかりかり、なかはもふもふでした^^;
外側にクッキーが入ってました

・下田港へ
昼を物色しに・・・

・昼飯
さしみ定食。うまかー。さすが漁港です。鮮度抜群。

・そしておやつ
下田港ちかくで、ソフトジェラート「300両」だったのだ。うーん持ち合わせが(笑)
とりあえず、「300円」に負けてもらいました(w
バニラを購入。うまかー。

・河口付近
船が停泊してました。一隻沈んでましたが・・・^^;

・ロープウェイ
街中に突然出現してます・・・^^;

で、このあたりで今日泊る宿探し(www
実は、当日まで取れてなかったりして^^;
下田駅の案内所で照会してもらいました。湯ヶ野温泉の宿を紹介してもらう。
とりあえず一安心(と同時による飲めるなーと^^;)

・ループ橋
とりあえず、河津町方面へ。ループ橋は有名ですねぇ。

・時間が余ったので「いのしし村」へ。
干支ということで「いのしし村」へ。じつは十数年ぶりです。

・ひとが入れるオリ(笑)
ひとが入れます(^^;

・いのしし村といえば・・・
「いのししレース」が有名。パノラマで撮影してみました

・入場券が、馬券ならぬいのしし券です。
あと、おるといのししのおりがみに・・・。

・レースは・・・
惨敗でした(笑)

・いのしし村を後にして、湯ヶ野温泉へ。

・泊る宿です「国民宿舎かわづ-湯ヶ野温泉-」。

・翌日、ドライブへ。
いのしし村のすぐ近くにあるカレー屋さん「かたつむり」。
注:かたつむりがカレーに入っているわけではありません^^;
山小屋風で雰囲気いいです

・キーマカレーとナン。
これはうまいです

・アンチョビのピザ
これもいけました。うまかーーーーー。

・おいしく終了

・この後は・・・。
この後、天城越えを越えて、西伊豆方面へ。ただマニアック?な道で(おそらく県道56号)で軽く峠攻め(笑)。
西伊豆から、石廊崎まで海岸をドライブ
雨が降ってきたので、コンビニでかさ購入
しかし、ちかくにコンビニがないので、弓ヶ浜方面まで逝ってから戻る^^;

・例によって、「赤沢温泉」へ。
ここはすばらしい。の一言(笑)。

・赤沢温泉の後、国立、所沢経由で帰る。いやー、一泊三日の旅。お疲れ様。
ざっくりと、走行距離700Kmくらい。うーん、ODOが42,000Km超えました



次回はキャンプかなーとか言ってます^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)