鬼怒川温泉

●思い立ったら吉日
鬼怒川温泉日帰りツアー。あー駅前ですが車で行ってます^^;

→駅前に駐車場があるのは便利っす。
今考えれば、このときおみやげを買っていれば・・・。

→足湯がありました

●和風レストラン こだか

・こだか定食

・鮎の塩焼き定食。うまかー。

・ゆばかつ、目に入る。どんなもんだー?

・キター。ゆばかつです。
食管はやわらかいロースカツを食べているようでした。うまかー。

●鬼怒川ライン下り
全長6km。40分の道のり。

→鬼怒川の水はきれいでした。

→それではスタート!!!

→下からよく見えます。

→流れが急なところがあります。

→流れが速いところは水しぶきが・・・。
ビニールで防御します^^;

→象岩
みえるかな?

→ゴリラ岩
おおー、よくにてる。

→カヌー軍団がいました。

→おーい!!(笑)。
手を振ってもらいました。

→増水したらこの重機で直すそうです。

→水質検査用のゴンドラだそうです・・・。

→ある程度下ってくると流れがなくなってしまいます。
船頭さんが気合を入れてこいでます(^^;

→モーターボートで引っ張ってもらいます。

→下流に行った船はこれで回収するそうです。

→無事到着。

→山女の塩焼き。うまかー。

→山椒味噌だんご。これもうまかー。

●下ったら、上流までバスで行きます。これチケットね。

●鬼怒川ロープウェイ

●おさるがいました。

●うーん。展望台は本来はこうなる予定だったらしい。くるしいなぁ・・・。

●温泉神社

●ハイキングコースへ
今考えれば、やめとけばよかった(笑)。
急な下り坂が延々と45分。きつかー。

→よもぎが自生してました。

→あじさいがきれいに咲いていた。

→待ちぼうけのインプレッサ君。
アスファルトが気持ちいいー(w

→頂上から降りてきました(汗)

→竜王祭というお祭りがあるそうです。

●さて、場所は変わって温泉へ。

●長寿の湯というところで入りました。

●街中へ戻ってきました。

●ODOが30,000Km突破!!!

●ということで、帰ってきました。

いやー疲れましたがリフレッシュしたということで。
行き:久喜→羽生IC→今市IC→121号→鬼怒川(高速)
帰り:鬼怒川→宇都宮→鹿沼→栃木市→小山→古河→久喜(下道)

ということで、だいたい200Kmくらい?走りましたよん。スタート時ODOがいくつだったか記憶があいまい(w

追伸:おみやげを買おうとしたら6時回っていたので、おみやげ屋さんがすべてしまっておりました(w。ということで今回はおみやげ無しということで・・・。(w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)