暑さ対策と電解コンデンサ

数日前、パソコンが起動しなくなった。
いろいろ調べてみたが、電源変えてみたりしたが改善の兆しなし。
残るは、マザーの電解コンデンサくらいしか問題が残ってない。
あけてみたら少し膨れてた。しかも4個も・・・。

とりあえず、マザーを交換して復旧・・・。思わぬところで出費が・・・。

あと、会社でも同じようなことが・・・。
でも、これはとくに起動しなくなるとかいう現象は発生してない・・・。

↑開放弁が完全に開いてます^^;。なんか自分のマザーのコンデンサとメーカ同じ?^^;

2chでもこんな話があるんで、やっぱり問題ありありと。一昔前の粗悪品コンデンサの例らしいですが・・・。
液漏れケミコン

まぁ、とにかく暑さ対策は万全に。

ダメマザーはコンデンサ交換してみようと思います・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)