大船・・・ - 久喜 めんくい屋久喜店

昨日、意気揚々と、

> 明日は、久喜から一発で大船に行きまっす。1時間45分くらいかかるらしい。

と思っていたのだが、グリーン車に乗るのが初めてだったので、グリーン券の購入に手間取っていたら、電車が出てしまった・・・。あぅぁぅ。
急いで、携帯電話で路線検索したら、10時33分大船ルートがあったんで、これだ!!と思い、電車に乗る・・・。(10時40分現地集合ね)

上野->新橋->大船、ルートを選択したわけだが、新橋から東海道本線に乗るところでトラブル発生!!。
電車が来ていたので乗ったら(座れたんで)、ほっと一息。
しかーし、あれ?「皇居が見える・・・」。うはー、東京駅に向かってたよ・・・。乗りたい電車がすれ違っていきました・・・。

東京駅から折り返しで、東海道本線に乗り大船へ。とほほ・・・。
久喜からグリーン券使わなかったんで(使えなかった)、ここで使用!。

ようやく一息・・・。ここから37分の道のり。
いやーグリーン車最高!!。特急みたい。

さよなら東京都。こんにちは神奈川県・・・。

教習所見えました。大型やってるね。

ランドマークタワーが見えた。

横浜駅に到着。

また、ランドマークタワー。
ちゅーことで、なんとか大船へ到着。目的地のミハル通信さんへ無事に着きました・・・。
(今回はFTTHとQAMQAM変調器のお話で伺った)

そのあと、大船駅へ戻り、スターバックスが目に入ったので、いつもどおり「ホットココア」でほっと一息。
帰路へつく・・・。

●らーめん
久喜についたら、時間が少々あったんで前々から気になっていた、駅前のラーメン屋へ。

●めんくい屋久喜店 チャーシューメン 850円也。

いやー、散々な一日でした。
そういえば、今日のTV占いで「ふたご座」は最低ランクだった気が・・・。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)