日光(湯元温泉編)

●日光(湯元温泉)
霧降高原のあと、中禅寺湖->湯元温泉へ。

●キャッチアンドリリース
フィッシングをやっているそうだ。定期的に虹鱒とかを放流しているらしい。おもしろそうだ。

●源泉付近

●温泉寺
ちょっと時間があわず入れませんでした。3時ころで終わっていた・・・。

●田舎でも光ファイバー
こんな山奥でも光ファイバーが来ておりまする。AOクロージャー発見。何件かは光引き込みをしているホテルがあったな。専用線かINS1500か・・・。
光のインフラはよくても、FOMAは電波まったく立たず(w
ちなみに町の景観配慮からか、コン柱はすべて、こげ茶色に塗装されていた。

●湯元温泉 日光グランドホテル
ここで、入浴。このころは台風の影響が去ったのか、晴れていた。
硫黄のにおいがする緑ががった温泉だった。泉質はよいと思う。
↓※写真はホームページより。どうやら時期は冬だったらしい。

・でっかい蛾がいたのでとりあえず撮影。ウヒ

●夕食
中禅寺湖に7時ころに戻り、夕食を探し始める。魚が食いてーとかいいながら(笑)。
しかし、シーズンオフのせいか、ほとんどの店が閉まっていた(w
おまけに信号もこの時間で黄色点滅・・・。うそー。
なかなか夕食にありつけず、右往左往。いろいろ探し回ったあげく、一軒やっと見つける。

・お食事処なんたい

・虹鱒のバター焼き定食
結構うまかった。

・見事完食!!

ということで、帰路に着く。
走行距離、約400kmでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)