狭山丘陵・トトロの森

ふらふらと、狭山丘陵に行ってみた。
埼玉県と東京都の境目にある。東京都の水瓶ですね。

●狭山湖周辺(1)
えらく、道の悪いところに出てしまった・・・。もうWRC状態(笑)。

●狭山湖周辺(2)
路面が穴だらけ・・・。

●多摩湖
橋の上より。

●狭山湖(1)
堤防の上より。

●狭山湖(2)
阪神大震災の教訓から提体強化工事を近年したそうです。

●狭山湖(3) 夕日
きれいな夕日でした。

●緑のトラストの森 案内図
トトロの森発見。

●緑のトラストの森 入り口

●トトロの森(1)
うっそうと茂っている森を進むとトトロの森に到着しました。

●トトロの森(2)
すこし日が暮れてしまったので暗いです。

●トトロの森(3)

●堀口天神社(1)
しばらくすすむと神社がありました。

●堀口天神社(2)

●緑のトラストの森(2)

●緑のトラストの森(3)

●緑のトラストの森(4)

●緑のトラストの森(5)

●緑のトラストの森から市街地を望む

●西武園 花火大会(1)
運よく、西武園で花火大会をやってました。

●西武園 花火大会(2)
偶然激写・・・。

●帰り道(1)
帰り道、秋ヶ瀬橋にて。大雨が降ってきた。しかも渋滞。気がついたら前にインプレッサが(^^)。

●帰り道(2)
通り雨だけど、雨雲と一緒に帰ってきたのか、結局久喜に帰ってくるまで雨に降られ続ける^^;。
あ、春日部・味濱家でドリームチャーシュー麺+餃子を食す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)